2021年02月17日
「カワスイ ショウガラゴ捜索大作戦」まもなく開催!
カワスイ 川崎水族館は、2月19日より、初の謎解き宝探しイベント「カワスイ ショウガラゴ捜索大作戦(#カワスイ謎解き)」を3月31日までの期間限定で開催いたします!

本謎解きのストーリーは、カワスイ内に設置された数々の謎を解き進めながら、夜の時間の展示生物である夜行性のサル「ショウガラゴ」を探すというもの。
カワスイでは、4月~9月は「夏カワスイ」として18:00より、10月~3月は「冬カワスイ」として16:00より、日の入り時間に合わせて夜の演出へと切り替わり、照明や映像が切り替わるだけでなくショウガラゴをはじめとした夜行性の生きものたちとの出会いをお楽しみいただけます。
本イベントへ参加する皆さまには、夜の演出が始まるまでの時間内に、カワスイに散りばめられた謎を解き明かし、宝箱を見つけてショウガラゴを探し出す謎解きに挑戦していただきます。
見事にショウガラゴを探し出した方には、特別なプレゼントをご用意しています。

本イベントは、ワークシートをもとにカワスイ内の各ゾーンを巡り、館内の生きものをじっくりと観察して謎を解く内容となっており、謎解きを楽しみながら生きものたちの知識を深められるとともに、カワスイでの新たな発見・学び・感動を味わっていただけます。

企画制作は、「謎解き宝探し」や「ボイスラリー」を手がける株式会社BOUKEN WORKS協力のもと行い、謎解きファンはもちろん、謎解き初心者の皆さまもお楽しみいただける、オリジナルストーリーです。