2022年07月01日

【お知らせ】事業譲渡および運営会社の変更

カワスイ 川崎水族館の運営事業を行う川崎水族館合同会社、株式会社アクア・ライブ・インベストメント並びにその子会社である株式会社アクア・ライブ・ネイチャー及び株式会社アクア・ライブ・ギフトは、水族館事業並びに飲食事業、及び物販事業、その他の付随事業を、株式会社アイ・レジャー・エンターテインメントに2022年7月1日(金)付で事業譲渡する事で合意し、契約を締結いたしました。

なお、今般の事業譲渡の実行については、2022年6月29日(水)付で東京地方裁判所の許可を得ております。これにより、2022年7月1日(金)よりカワスイの運営会社が、アイ・レジャー・エンターテインメントに変更となります事をご報告いたします。

譲渡先の概要

アイ・レジャー・エンターテインメントは、ご来館をいただくお客さまに感動体験・楽しみ・癒し・学びを提供する水族館を目指しながら、カワスイの事業再生を迅速に目指します。

事業譲渡日:2022年7月1日(金)付
代表者:代表取締役 長谷川利貴
本社所在地:神奈川県川崎市川崎区日進町1-11 川崎ルフロン10F
設立日:2022年6月14日(火)


カワスイの今後の営業について

2022年7月1日(金)以降は、アイ・レジャー・エンターテインメントの運営のもと、今後も通常通り営業して参ります。既にご購入いただいている入館チケットや年間パスポート、割引チケットについても通常どおりご利用いただけます。また、引き続き、チケット販売も行って参ります。ぜひ安心してご来館ください。
カワスイは、本事業譲渡を通じて再建を図り、コロナ禍の厳しい現状でもカワスイの生きものたちを大切に守り、生きものの魅力や生息する環境の魅力を存分に伝えることができる水族館を目指して取り組んでまいります。

引き続きカワスイを暖かく見守っていただけますと幸いです。

カワスイ応援キャンペーンも延長いたします


カワスイは7/1の事業譲渡に伴い、以前から行っていた「カワスイ 応援キャンペーン」の実施期間を延長させていただくことに決定いたしました。
2022年5月から本キャンペーンの開始にあたり、既に多くのご声援やご支援をいただいております。 カワスイクルー一同、心より感謝申し上げます。 今後とも、カワスイ 川崎水族館をよろしくお願いいたします。

Amazonほしいものリストについて

生きものたちの健康管理や、より豊かな暮らしの実現、お客さま体験価値向上のために、必要な商品を「Amazon ほしい物リスト」に登録いたします。
また、ご支援いただいた商品は大切に使用し、カワスイ公式HPやSNS等で使用している様子をご報告いたします。

●実施期間 2022年5月11日(水)~2022年7月31日(日)
Amazonほしいものリスト

※注意事項
・カワスイの生きもの健康管理のため、お客さま個人からの物品や、エサなどの持ち込みによるご支援はご遠慮させていただきます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
・また、Amazonに掲載してある同じ商品の場合でも直接の持ち込みはご遠慮させていただきます。


カワスイ応援ステッカーについて

水族館の維持管理費としてお客さまからもご支援いただけるよう、「カワスイ応援ステッカー」を販売いたします。
ご支援いただいた売上金は、ステッカー製作費を除き、全額生きものや施設の維持管理ために使用させていただきます。

また、販売するステッカーは副館長の小川がご支援への感謝の気持ちを込めて、デザイン制作したオリジナルステッカーです。


●販売期間 2022年5月1日(日)~2022年7月31日(日)
●販売価格 500円(税込)※何枚でもご購入いただけます
●販売場所 10F チケットカウンター
●活用用途 生きものたちのエサの購入、健康を維持するための栄養剤の購入、施設運営維持など