2023年04月28日

【4/28(金)OPEN!】新常設〈周遊型謎解きゲーム〉「ナゾスイ」

新常設周遊型謎解きゲーム「ナゾスイ」2023年4月28日(金)グランドオープン

第1章は全20問の「CHAPTER BLUE ユユと迷子の幽霊ランタン」
「ナゾスイ」は、全100問の5つのチャプターで構成され、
飼育員「ユユ」と共に謎解きが好きな魚「ハテナウオ」の謎を解き明かしていくストーリーです。

2023年4月28日(金)からご体験いただける一番最初のチャプター
「CHAPTER BLUE ユユと迷子の幽霊ランタン」では、
20匹のハテナウオが館内で皆さまに謎解きを出題いたします。
残り4つのチャプターは、今後追加予定となっており、
各チャプターをクリアするごとに「CLEARバッジ」がもらえます。
全5種類のCLEARバッジを集めると、スペシャル特典として「ナゾスイMASTERバッジ」が獲得できます。
ユユと一緒にハテナウオから出題される水族館の中にある謎を解き明かし、
「ナゾスイMASTER」を目指しましょう。

水族館を使った謎解き常設コンテンツ「ナゾスイ」概要


名称:ナゾスイ
ナゾスイ公式HP:https://ileisure.jp/nazosui/
グランドオープン:2023年4月28日(金)10:00〜
※「CHAPTER BLUE ユユと迷子の幽霊ランタン」を体験いただけます。

開催場所:カワスイ 川崎水族館
参加料金:CHAPTER BLUE(20問) 770円(税込)
※チャプターによって料金が異なる場合がございます。
 次回以降のチャプターの料金につきましては 確定次第コンテンツ内容とともに発表いたします。
※別途入館チケットの購入が必要となります。
※大人・子供共通の料金となります。
※ナゾスイは全5つのチャプターで構成されます。

販売場所:10Fチケットカウンター
     カワスイHP チケット&年間パスポートページ
     https://kawa-sui.com/annual_passport_types

主催:カワスイ 川崎水族館
企画・制作:RIDDLER株式会社

※当コンテンツの参加にはLINEアプリが利用できるスマートフォンや端末が必要となります。
  LINEアプリをお持ちでない方はご利用になれません。
※ご使用される端末のバッテリーは十分に余裕を持ってお越しください。
 インターネット通信料はお客様のご負担となります。
 なお、カワスイ館内にはFree Wi-Fiのご用意もございます。
※お1人様1セットずつキットをご購入することを推奨しております。
 なお、各チャプタークリアごとに貰える「CLEARバッジ」は、1組の「CLEARカードと謎解き冊子」 に対し、1個貰うことができます。
※各チャプターのクリア特典である「CLEARバッジ」は「謎解き冊子」と謎解きの過程で手にいれる
 「CLEARカード」を、カワスイオフィシャルショップのレジにお持ちいただくと、「謎解き冊子」に
 CLEARスタンプが押され、参加されたチャプターの「CLEARバッジ」がゲットできます。
 1組の「CLEARカードと謎解き冊子」に対し、1個の「CLEARバッジ」をお渡しします。
 既にCLEARスタンプが押された「謎解き冊子」をお持ちいただいても「CLEARバッジ」は
 お渡し出来ませんのでご注意ください。
※「ナゾスイMASTERバッジ」は全てのチャプターの謎解きをクリアし、スタンプの押してある
 全5種類の「謎解き冊子」をカワスイオフィシャルショップに持参していただくと
 お1人様につき1個贈呈いたします。
※「CLEARバッジ」、「ナゾスイMASTERバッジ」の獲得には「謎解き冊子」が必要となります。
 なお、「謎解き冊子」は再発行できませんので大切に保管して下さい。
※謎解きキットの紛失や盗難などによる再配布や払い戻し対応は一切いたしません。予めご了承ください。
※次回以降のチャプターの情報はカワスイ公式SNSアカウント等で順次発表します。
※当コンテンツのネタバレは禁止となります。SNS等でのネタバレになるような発言や、記載、
 映像や写真を公開することは固くお断りしています。
※当コンテンツは予告なく変更・終了する場合があります。予めご了承ください。

YouTubeキャンペーンも開催決定!

「お手並み拝見!あなたはハテナウオが出す練習問題を解けるかな?」

カワスイコンサルティング事業部のYouTubeチャンネルにて
2023年4月21日(金)公開の動画で紹介されている謎を解いてナゾスイオリジナルグッズをGETしよう!

動画公開日:2023年4月21日(金)
引換開始日:2023年4月28日(金)10:00
引換場所:10Fカワスイチケットカウンター
参加方法:①カワスイ公式LINEに登録
     ②カワスイコンサルティング事業部YouTube動画内で出題される謎を解く
     ③カワスイ公式LINEにメッセージで回答を送信
     ④正解画面をカワスイチケットカウンターにて提示
     ⑤オリジナルバッジをプレゼント!
プレゼント内容:松丸亮吾氏サイン入りナゾスイステッカー(先着20名様)※終了しました
        限定オリジナルバッジ(謎を解いたすべての方)

※松丸亮吾さんサイン入りナゾスイステッカーのプレゼント受付は終了いたしました。
※ナゾスイオリジナルバッジのお渡しはお1人様1つまでとなります。
※オリジナルバッジは2023年4月28日(金)10:00〜10Fチケットカウンターにてお渡しいたします。
※当キャンペーンは予告なく変更・終了する場合がございます。予めご了承ください。

友だち追加

RIDDLER株式会社代表 松丸亮吾氏コメント


今までリドラで様々な謎解きを仕掛けてきましたが、
100問を1つの施設に仕掛けるというのは非常に大掛かりで、最高にワクワクしています…!
世界中の美しい魚が泳ぐカワスイと謎解きはとても相性が良く、
幻想的な世界観にどっぷりと浸りながら臨場感のある謎解きを楽しむことができます。
必ず思い出に残る、そんな体験を作ることができたと思います。
謎解きが初めての方も、謎解き好きな方も、ぜひナゾスイで自分だけの物語を紡ぎに来て欲しいです!
お待ちしております。

株式会社ILE代表 長谷川利貴コメント


ナゾスイはお客様にいままでと違う視点で水族館を楽しんでいただきたいという想いから始まった
謎解きのプロジェクトです。
これまでカワスイにご来館されたことがなかった方には、
謎解きをきっかけにカワスイの展示やコンテンツをお楽しみいただけますし、
すでにカワスイに足を運んでいただいたことのある方には、新たな感覚でお楽しみいただけると考えています。
カワスイは、これからもお客様に多くの新しい体験の提供を目指していきます。皆様のご来館を心よりお待ちしています。


https://aumo.jp/articles/3883187